リアルETの英語学習 高校入試&TOEIC

アクセスカウンタ

zoom RSS 関取花さんの歌

<<   作成日時 : 2017/07/29 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ラジオを通して知ったシンガーソングライターのことを書きます。
その歌手の名前は関取 花(せきとりはな)さん。
画像


関取花さんは1990年12月18日,横浜生まれ。幼少期をドイツで過ごす。
帰国後,慶應義塾湘南藤沢高等部で音楽活動を始める。

慶應義塾大学在学中に「閃光ライオット2009」に出場し,審査員特別賞。

これは「むすめ」という曲。
2012年の「むすめ」から3年連続,神戸女子大学CMに起用され
関西を中心に反響を呼んだそうです。


「もしも僕に」



努力は大抵報われない。願いはそんなに叶わない。
それでもどうか腐らずに,でかい夢見て歩いていくんだよ。
(中略)
もしも僕に子供ができたら,そういうことを伝えたい。


主人公が未来の子どもに使えたいことが歌われます。


ミニアルバム,フルアルバムを経て,
昨年初シングル「君の住む街」をリリースしました。
いちばん好きな曲かな。


この曲,ネッツトヨタ広島限定でCMに使われています。
しかも,出演があの,のん(能年玲奈)さん!



このアルバム,よく聞きます。「君によく似た人がいる」(2017年2月)

君によく似た人がいる
dosukoi records
2017-02-15
関取 花


Amazonアソシエイト by 君によく似た人がいる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このアルバムには「君の住む街」と「もしも僕に」が入っています。
コミカルな「べつに」という曲もおもしろいです。


最後に彼女のCDは「dosukoi records」というレーベルで発売されています。
画像


もちろん,「どすこい」は彼女の苗字「関取」から来ているのでしょう(笑)。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日の書き換え問題。中級問題。(H13仙台市内共学私立高)

She can sing best of all the girls in the class. 

→ No other girl in the class can sing (  ) (  ) as she.



ヒント
「彼女はクラスのすべての女子の中でいちばん上手に歌うことができる。」
→「クラスの他のどの女子も彼女(  )歌うことはできない。」


別の表現を用いるパターン。
as she をどう使うかですね。


正解は 
No other girl in the class can sing ( as ) ( well ) as she.

「クラスの他のどの女子も彼女(ほど上手に)歌うことはできない。」

否定文で as 〜 as ・・・ 「・・・ほど〜でない」の意味です。

↓よろしければブログランキングにご協力お願いします。
人気ブログランキングへ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
自分のこと
関取花さんの曲はバラエティーに富んでおり,楽しめます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
神戸女子大のCM覚えています。インパクトがありました。娘の友達がこの曲をカラオケでよく歌うそうです。とてもいいですね。他の曲も聴いてみたくなりました。
夢佳
2017/07/30 21:17
夢佳さん
おはようございます。
やはり関西圏ではCMが流れていたんですね。娘の気持ち,親の気持ちが伝わり,ジーンと来ます。
他の曲もいいですよ。
リアルET
2017/07/31 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
関取花さんの歌 リアルETの英語学習 高校入試&TOEIC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる