Mr. Right は理想の男性

火曜日の朝,記事を99%書き上げたときパソコンが固まりました。
これまでも,ウィンドウズ8.1に買い換えてから何度かあります。
文字を拡大したり色をつけるために,範囲指定をするときに
よく固まり,こまめに保存しておかないと,もうどうしようもありません。

その後,管理画面には行けるのに,
自分のブログが見られなくなりました。

せっかく訪れてくれた人にはご迷惑をおかけしました。すみません。

理由は,ビッグローブからのメールを見ていなかったことにあります。
昔はよくメールチェックしていたのですが,メールはスマホですますので
PCのメールは最近ほとんど見ていませんでした。

メールには期限までにある報告をしないと公開停止になるとありました。
おかしい,もしかしてと思ってメールチェックしましたが
その期限が過ぎていたと言うことです。

幸い,メールをビッグローブに送り,公開が再開されました。
みなさんも,こまめなメールチェックを勧めします。


さて,一度消えてしまった記事を再現します。

先週,6行詩を紹介しましたが,この詩を同僚のALTに見せたら
彼女は大爆笑しました。

Left handed woman seeks Mr. Right.

(左利きの女性が Mr. Right を探しているよ。)


left と right の対比。
right が「右」と「正しい」のダジャレになっています。

「Mr. Right は a husband in the future のこと?」と聞くと
「Yes! An ideal husband のことね」と彼女は答えました。

Mr. Right とは姓ではなくて,「理想の夫」のこと。
画像


英英辞典から

Mr. Right
a man who would be the perfect husband for a particular woman:

(ある女性にとって完璧な夫になると思われる男性)

例文
She's finally found Mr. Right.
「彼女はついに理想の夫を見つけた。」


他にも,Mr. や Mrs. を用いた表現について書きましょう。

ちなみに,イギリス英語では普通
「Mr」「Mrs」のようにピリオドはつけません



Mr. Big
the leader or most important person in a group, especially a criminal group

(特に犯罪集団のような集団のリーダーまたは重要人物)


Mr. Clean
someone who is honest and always obeys the law 
(誠実でいつも法律に従う人)

画像


この男性は洗剤のキャラクターのようです。


Mr. Nice Guy
a way of describing a man who is very honest and thinks about the wishes and feelings of other people
(とても誠実で他人の願いや感情について考える男性を表現する言い方)
 
画像


他にも特定の形容詞と組み合わせて,
その人の特徴を表すことがあります。

Mr. Forgetful (忘れっぽい男性)
画像


Mr. Sarcasm (いやみな男性)
画像


Mrs. Nosy (おせっかいな女性,詮索好き)
画像


最後に,こんな絵本のキャラクターもいます。

Little Miss Tidy (きちんとちゃん)
画像



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
選択問題(オリジナル)

no more Mr Nice Guy! とはどういう意味か
説明した英文の空欄に入る語を選びなさい。

used to say that you will stop trying to (  )honestly and fairly

ア make
イ behave
ウ have
エ speak


ヒント
「誠実にそして公平に(  )しようとするのをやめるように言うのに
使われる」

画像







正解は 
used to say that you will stop trying to ( behave )honestly and fairly

イ ですね。
「誠実にそして公平にふるまおうとしようとするのをやめるように言うのに使われる」


↓よろしければブログランキングにご協力お願いします。
人気ブログランキングへ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
自分のこと
やっと記事を復元できました。
今回の公開停止では引用や顔が映っている写真などの扱いには十分気をつけなければいけないと思いました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2015年03月19日 11:24
そういう理由だったのですね。
非公開の表示が出た時、私ったら必要以上に慌ててしまって(前日にコメントを書かせていただいたこともあり)のぶちゃんさんに「どうしましょう!」ってメッセージを送ってしまいました。のぶちゃんさんから「しばらく様子をみましょう」とお返事いただき、落ち着いた次第です(笑)無事に再開されてよかったです!
2015年03月19日 11:25
こんにちは。昨日、リアルET先生のブログを見ようとしたら、パスワードが要求されて見ることが出来ませんでした。試験関係の内容で一時的に生徒さんしか見れない仕様にしたのかなと想像していました。私もビッグロープのメールは普段使用してないアカウントなので今日確認しました。特に問題のあるメールは無かったです。情報ありがとうございました。
2015年03月19日 21:37
夢佳さん
こんばんは。ご心配をおかけしました。すみません。
私は記事に引用とか画像を多用しているので,今後も気をつけなければなりません。ビッグローブからは7日以内に記事を削除するなりし,メールしなければいけないのに全く読んでいませんでした。今回,いろいろ考えさせられました。
また,よろしくお願いします。
2015年03月19日 21:40
花田さん
こんばんは。自分でもパスワードを要求されたとき,なんのことかと思いました。ちなみに自分のパスワードを入れても何もできませんでした。おそらく管理者のみが何かできるのです。
メールは迷惑メールもあるし,最近は見なくなっていました。7日以内に対処しないとこういうことになってしまうという悪い例でした。

この記事へのトラックバック