映画「キングダム」見ました。

「ゴールデン・ウィーク」が映画業界から生まれた言葉だと書いたことがありますが,それならばと(?)先日,映画に行きました。その映画とは「キングダム」
画像


私が初めてこの連載漫画のことを知ったのは,テレビ番組「アメトーク」の「キングダム芸人」の回。
画像


その後は,そのとき出ていた単行本をレンタルで(笑)全部読み,その後はすべて買って読んでいます。

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2019-04-19
原 泰久


Amazonアソシエイト



この漫画は始皇帝で知られる「秦」国がどのように中華統一を果たすかを,架空の人物「信」を中心に描かれます。

NHKでアニメ化されましたし,今回は実写の映画化となりました。
こちらはその予告編。


でも,実写化は今回が初めてではなく,3年ほど前に連載10周年を記念して「特別動画」が作られています。


ちなみにこの「特別動画」の場面は今回の映画には使われていません。贅沢ですね。

今回の映画は連載漫画で言えば1巻から5巻くらいまでの話。
これからがますます面白いのですが。

けっこう原作に忠実ですが,漫画を読んだこともない人も楽しめると思います。

座席は最前列しか空いてなくて,見上げながら鑑賞しました。
画像



kingdom とは「王国」。
接尾語の -dom は名詞につけて,「地位,勢力範囲」を表します。
(例) 
duke + dom → dukedom (公国,公爵の位)
star + dom → stardom (スターの座)


また,形容詞につけて「~の状態」を表すこともあります。
(例) 
wise + dom → wisdom (英知,賢明さ)
free + dom → freedom (自由)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック