知らなかった!(8) ムックはガチャピンの弟子!?

最近宝くじの一種のCMにガチャピンとムックが出ています。
これはコンビニに張られていたポスター。
7mook2.jpg

この2つのキャラクターは息の長いキャラクターで,自分が小さいときには「ポンキッキ」で活躍していました。

でも,最近知ったことですが,初期の設定では,ムックはガチャピンの「弟子」として設定されていたそうです。

7mook.jpg

設定上,ガチャピンは恐竜,ムックは北極近くの島で生まれた雪男なんだそうです。

ムックの頭にはプロペラ。
7mook1.jpg

これはタケコプターのように空を飛ぶためのものと思っていたら,日本の暑さに対応するための冷却用のプロペラなんだそうです!

知らなかった。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2019年11月12日 09:01
おはようございます。

 失礼ながら、ET先生って意外にお若かったのですね。驚きでした。
 その名前ぐらいは知っていたのですが、ガチャピン、ムックについては殆ど無知です。ポンキッキが放映されていた時は仕事が一番忙しかった時代ですので…
2019年11月13日 06:26
あきあかねさん
おはようございます。
調べてみると「ポンキッキ」は当初午後放送で,すぐに朝の時間帯の放送になります。すると私は学校に行っていたわけで,いつ見たのでしょう(笑)。よくわからなくなりました。でもガチャピン,ムックや「パタパタママ」等の歌の記憶はあります。夕方や土日,再放送でもしていたのでしょうか。