ある日 森の中 クマさんに出会ったら・・・

先週,中国の貴州省の村で起きている不思議な出来事について書きましたが,谷間から聞こえてくる龍の鳴き声のような音はその後どうなったか,伝わってきません。

このニュース,ラジオで爆笑問題の田中さんが言っていたんですが,今週また,田中さんがおもしろいニュースをラジオで話していました。

9tanaka.jpg

森の中でクマに出会ってしまった女性たちの動画があるというのです。

詳しく調べてみると・・・

今月18日,メキシコ北東部ヌエボ・レオン州サン・ペドロ・ガルサ・ガルシアにあるチピンケ自然公園。

ハイキング中の女性3人がクマと遭遇しました。
その様子を動画で撮影していた男性がいたのです。

男性はクマの気を引こうと声を上げるのですが,その声はクマには聞こえないのか・・・

こちらが動画です。



途中から女性は携帯電話を出して撮影までしています。

終始冷静だったことが彼女らの命を守ったのでしょう。

自分だったらできるかな・・・。


ちなみに,クマと遭遇してしまったら・・・
・刺激せずに静かにし,母クマと子グマの間には立たない。
・近づいたりエサをあげたりしない。
・目を合わさずにゆっくりと後ずさりをする。
・最悪の場合はクマ撃退スプレーを噴射する。(持っていないよ)


走って逃げたり,大声を出したり,写真を撮ることはNGだそうです。
今回の女性は運がよかったとしかいいようがありません。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2020年07月24日 08:46
おはようございます。

 好奇心旺盛な熊さんですねぇ(笑)。
 私も三度熊に出会っていますが、二度は向こうが気付く前に私が気付いて避けて、一度は熊の方が先に気付いて逃げてくれまして、大事無く済んでいます。できるなら出会いたくないですね。


 龍の声のその後、知りたいなあ・・・
2020年07月24日 22:31
あきあかねさん
こんばんは。3度もクマに遭うなんてそれはよほど山歩きが好きな人か,クマにとってとても魅力的な何かを持っているヒトなんでしょう(笑)。
改めて日本にも猛獣がいることを認識してしまいます。
さて,貴州省の龍の声ですが,唯一(?)その後のことを記事にしている人がこのウェブリブログにいました。
その方は中国語のニュースを日本語に訳している人で,「貴州省『竜叫』事件で2人拘束される」というニュースを訳しています。
あの動画はどうも,画像にウズラの鳴き声を加工したものを加えたとかで,それを行った人は取り調べを受けているとか。
この記事を書いている人のブログの背景(壁紙)が私と同じなのでそれも驚きですが。