街の中の異国

ちょっとした記事です。
前回,仙台にあるコーヒー豆屋さんについて書きましたが,その看板はオランダの芸術運動につながっていました。

今回は今まで撮った写真の中から,異国情緒あるものを紹介します。

日本人はカレー好きだからか,インド料理はよく見かけます。

9india.jpg

インドとネパールの両国名を書いているお店も。

9indianepal.jpg

9nepal.jpg

こちらは韓国料理でしょうか。

9korea.jpg

アイルランド風パブ
アイルランド国旗の色の店構えです。

9irish.jpg

こちらはイタリアのバイク「ヴェスパ」屋さん。営業しているかな。

9italy.jpg

ヴェスパというと,テレビドラマ「探偵物語」で松田優作さんが乗っていた愛車を思い出します。

9vespa.jpg


今日のお店は東北学院大学という大学がある五橋界隈にあるお店の写真です。

大学はずっとオンラインで授業が行われているのでしょうか。

となると,お店の経営は大丈夫なんでしょうか。

コロナの終焉を待つばかりです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2020年07月24日 08:38
おはようございます。

 記事中のお店、いずれも見たことがあるのですが、どのお店も入った事はありません(笑)。
 ベスパの専門店、荒町小学校の隣でしたね。仙台どころか東北でも珍しい専門店でしたが、たしかだいぶ前に店を閉じたように聞いています。確かめてはいませんが…

 仙台は留学生が多いせいなのか、外国料理の専門店や物産店が多いですね。たしか、アフリカ料理の専門店もあったような…
2020年07月24日 22:13
あきあかねさん
こんばんは。学生街の店はリモート授業の中で大打撃なのではないかと心配になります。
ヴェスパの店はいつもシャッターが半分閉じています。やはり閉店してしまったのいかな。
他にも駅前を歩けばいろいろな国のお店が見つかりそうです。