local news(3) ホテルメトロポリタン仙台イースト その後

短い記事です。
5月にJR仙台駅東口にあるホテルメトロポリタン仙台イーストの壁面について書きました。

このホテルは新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休業中で,5月12日から客室のカーテンの開閉で,宮城県の観光PRキャラクターのむすび丸を描いていました。

これは私が5月15日に撮った写真。

8HMS5.15.jpg

これがむすび丸。

HMS.jpg

ここまでは書いたのですが,その後どうなったのでしょう?

これは6月7日に撮った写真です。

8HMS6.7.jpg

むすび丸は健在ですが,健在ということはホテルの営業はされていないということ。
ちょっと残念でした。

その後,6月19日に県をまたぐ移動が解除され,どうなったかなあ・・・
と今日7月11日仙台駅東口を見に行くと・・・

8HMS7.11.jpg

おや,むすび丸じゃない! やっと営業再開できたのかな,と思いましたが,縦横の直線でできているし,こんな部屋の配置をするのかと疑問に。

何かの文字,漢字の「王」のようにも見えます。

8HMS7.jpg

んっ? もしかしてこれはアルファベットの「E」
ということは,楽天イーグルスのロゴ?

HMSeagles.jpg

調べてみると,やはりこれは東北楽天ゴールデンイーグルスのロゴマークを窓で表したもので,開幕戦を後押しするために6月23日から始めたものなんだそうです。

ホテルを運営する仙台ターミナルビルは球団のオフィシャルスポンサーだそうで,この企画は7月末まで続けるそうです。

ということは,ホテルの休業はまだ続くということで,コロナの影響がここまで続いているのかと驚くばかりです。
(仙台七夕の中止なども影響しているのでしょう。)

でも,9月からは営業再開のようです!

HMSrestart.jpg

仙台にお越しの際は・・・駅に隣接して立地条件はいいと思います。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2020年07月12日 08:42
おはようございます。

 メトロポリタン・イースト、まだ休業中なのですね、、、
 大変だなあ…
 一番町も、駅前も、だいぶ人が戻ってきている様なのですが、私自身は、ここ三ヶ月ほど駅前に行っていません。今週末には榴岡に行く予定でおりますので、その時にでも駅前の様子を見てこようと思っています。
2020年07月12日 09:15
あきかねさん
おはようございます。
私も再開していないことに驚きました。ホテル業は宴会も重要な仕事だと思うんですが,送別会,歓迎会,結婚式,などことごとく中止になっているのではないでしょうか。こういうことが続くと,あと10年後には「昔はね,飲み会っていうのがあったんだよ」なんて言う時代が来るのでしょうか。
再開できてお客さんが戻ってくることを願っています。