中国貴州省で龍の鳴き声?

あるラジオで聞いた珍事件です。
中国の貴州省の堅強村という村の谷間から奇妙な音が聞こえてくるというのです。

牛の鳴き声のような奇妙な音は先月,6月26日から聞こえるようになり,たいていはお昼ごろから始まるそうです。

まずは動画をご覧ください!



堅強村の村人たちが,この怪音について政府に報告すると,政府関係者だけでなく,専門家やジャーナリストの他にも数万人が堅強村に駆けつけているそうです。

専門家の調査でもこの音の原因はわからないそうで,龍の鳴き声ではないかという人も。

地底に眠る龍が目を覚ました?
でも,地殻変動などの天変地異の前触れでなければいいんだけど。

最後にもう一度。こちらは日本語解説がついています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2020年07月17日 08:30
おはようございます。

 中国は歴史も古く、広いですからねぇ。龍が居てもおかしくはない(笑)。
 でもこれ、生物の「声」というよりも、物理的な「音」のようですね。地下水の増減で狭い隙間から空気が出入りして起きる音が洞窟に反響して大きな音になっているのか、或いは重機の音が谷間に反響しているのか、、、
 龍の声の方がロマンがあるのですが…
2020年07月18日 06:43
あきあかねさん
おはようございます。
不思議ですね。私はこの話を爆笑問題の田中さんがラジオで言ったいたのをラジオで聞いたのですが,世間では話題になっているんでしょうか。
なんかの前触れでなければいいんですが。