リアルETの英語学習 高校入試&TOEIC

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室の英語が遅く聞こえる!

<<   作成日時 : 2017/04/25 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

短い記事です。
この春休みに,ある生徒が市のプログラムでカナダに10日ほど
ホームステイに行ってきました。

その生徒はカナダでホームステイをしながら,その家庭の生徒と
一緒に授業に出たり,いろいろな施設を見学したりしました。

つまり英語漬けの10日間を過ごしてきたのです。

そして帰国してすぐ新学期が始まりました。
英語の授業に出てビックリ!

先生(私)の英語,ALTの英語,CDの英語がゆっくり聞こえる!

カナダで英語のシャワーを浴び続けた結果ですね。
ネイティブの英語はかなりのスピード。
私たち日本人だって普通の会話のときはゆっくりなんて話しません。
画像


もちろん,一度慣れた耳でも,スピードのある英語を聞き続けないと
元に戻ってしまいます。

ですから,英語の歌でも会話のCDでも聞き続けてほしいです。

いい経験をしましたね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教室の英語が遅く聞こえる! リアルETの英語学習 高校入試&TOEIC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる