リアルETの英語学習 高校入試&TOEIC

アクセスカウンタ

zoom RSS 素朴な疑問(8) 大リーグがピンク一色に?

<<   作成日時 : 2017/05/16 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

これは大リーグの審判の写真ですが,マスクやリストバンドがピンク!
派手好きな主審なんでしょうか?
画像


と思いきや・・・
この写真ではピッチャーもキャッチャーもバッターも主審もピンク!
画像


こんなユニフォームの大リーグありましたっけ?
よく見ると,シューズやバットもピンクですね。

ピンクのバット。
画像


ボールの糸もベースにまでピンクが使われています。
(2013年の写真ですが。)
画像


もうおわかりですね。ベースに書いてあります。・・・ Mother's Day

そう,「母の日」に大リーグはピンク一色に染まります。
初めてみたときは何が起こったのかわかりませんでした。

いろいろな契約もあるのでしょうから用具は全員ではないのですが
この日,大リーグの選手はピンクのユニフォームで戦います

これは,毎年母の日に乳がん撲滅キャンペーン「ピンクリボン運動」
として大リーグが取り組んでいることなのです。

ただ,この日登板したヤンキースの田中将大投手は散々でした。
画像


Masahiro Tanaka pulled in second inning, gets shelled by Astros

田中将大,2回で降板,アストロズに集中砲火

次は頑張ってほしいです。


最後に,写真を見てもわかるように,アメリカ人の「ピンク」は
日本人が考える「ピンク」よりは濃いような気がしませんか?


日本人は「ピンク」=「桃色」と考えますが,
実はそうではないのです。


詳しくは過去記事で → こちら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 このような、いわゆる「なでしこ色」は、日本の染色技術では長らく出ない色でしたので、同じ”ピンク”の呼び名でも色目が違うのは無理からぬことかもしれませんね。日本では赤系統の染料は茜や紅花が主流でしたのでどうしても朱色がかります。
 この「なでしこ色」に近い昔の色名ですと「今様色」か「薄紅色」もしくは「紅梅」になるのでしょうか?
 でも、このような鮮やかな色ではないのですが…
あきあかね
2017/05/16 08:50
あきあかねさん
おはようございます。
そもそもピンクは英語で,それを「桃色」と同義のように使っているところがいけないのかな。
コメントありがとうございます!
リアルET
2017/05/17 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
素朴な疑問(8) 大リーグがピンク一色に? リアルETの英語学習 高校入試&TOEIC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる