3連休と映画「スマホを落としただけなのに」

3連休明けの月曜日,新しい週が始まりました。
勤労感謝の日で始まった3連休は,雪混じりの雨で始まりました。
短時間でしたが,私の住んでいる地区にはみぞれが降りました。

これは23日,連休初日の仙台を遠くからとった風景。
左側にはが見えます。
画像


この雪がある場所は泉ヶ岳スキー場というファミリーゲレンデ。
画像


次の日にはこの雪は消えてしまいましたが,そろそろ
タイヤを換えねばと,タイヤ屋さんに朝並んでタイヤ交換

最終日くらいはゆっくりしたり,掃除をするかと思いきや,
家族が映画に連れて行けと。

映画は「スマホを落としただけなのに」。北川景子さん主演。
画像


スマホは便利ですが,落としたら自分をさらけだすようなもの。
電話帳に入っている人にも迷惑がかかるかもしれません。

まあ,それはそれはコワイ映画でした。
一言でいうとサイバーミステリーまたはSNSミステリーかな。
画像


部活,タイヤ交換,天然記念物のイチョウ見物,車のヘッドライトの電球が切れディーラーで交換,映画鑑賞,2019年の「ほぼ日手帳」購入,などなど,基本的には天気も良く,なにかと充実していた連休でした。掃除は進んでないけど。

スマホの話,次回に続く



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月27日 20:02
こんばんは(^-^)
『スマ落』、見たのですね。てっきりラブコメかと思っていたら、怖い系なんですね。友達は『ボヘミアンラプソディ』にすごく感動していました。『愛という名の欲望』、流行りましたね!'80年くらいに。

ブログにログイン出来ました~\(^^)/前のスマホが出て来て、もしや、と思って充電器に差し込み、あちこち探したらIDが分かり、パスワードは思い付く限り入れてみたら、とうとう…。感涙。
スマホを見つけただけなのに(笑)
2018年11月27日 23:16
Blue Windさん
お久しぶりです! 少なくとも,ラブ「コメ」ではありません(笑)。それはもう怖いお話です。犯人あても楽しめます。「ボヘミアンラプソディ」についてはてっきりライブ映像などを使った映画かと思ったら,そっくりさんの役者による100%の映画なんですってね。評判いいです。
ブログのログインおめでとうございます! 新しい記事も読みたいです。自分のことのようにうれしいです。コメントもらっただけなのに(笑)。

この記事へのトラックバック